しがないNEの備忘録

思いつきで始めて思いつきで書く。そんな日記じみたことをしてます。ネットワークネタやガジェットネタも書いてるかもしれない。

2021-01-01から1年間の記事一覧

北海道旅行(出張)記 #1

遡ること9月3日、この日の前日というより8 月がキモい忙しさだった故に遅いお盆休暇(少々仕事)になりまして。 北海道行きが決まってしまったという訳です。 利用する航空会社は決まっていないので、興味本位でLCCで行こうと考え、Peachにしてみました。 私の…

TOKYO AIRPORT

航空管制官のドラマでありましたね。 今もたまに見たりしますが、BGMが好きです。 羽田空港に着くとドラマ内で使用されたBGM脳内再生しながら歩きます。 出張のせいで駅に着いてもあまりワクワクしなくなりましたが、空港独特の空気が好きになりました。 今…

現代人の尊厳1/2

すっかり秋かと思えば、台風にゲリラ豪雨と忙しない。 9月末の上半期、地獄の様に多忙でしたがなんとか乗り切りました。 さてさて、前回の夕張の話を含んだまとめを作ろうと思います。 長くなりそうだけども。 これとは別件でちょっと山陰方面に行く予定があ…

鉄路が消えた町での思い出

北海道へ出張に行ってました。 単純作業且つ短時間だったので、ほとんど観光に近い形になってしまったけども。 北海道でも参拝したい神社があったので、グルメと共に3密を避けて楽しみました。 色々と書きたいことはありますが、また纏めてとなると時間かか…

関東と関西をレッツホッピン

最後の更新が約一年前でした。 あれからジワジワと忙しくなり、今年に入ってからは関西へ出張ばかりになってました。 出張にどうせ行くならと人混みを避けつつ、御朱印集めで気になった神社へ参拝したり。 今年は後厄ですからね。 実家ぐらしの時は、神社へ…