しがないNEの備忘録

思いつきで始めて思いつきで書く。そんな日記じみたことをしてます。ネットワークネタやガジェットネタも書いてるかもしれない。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンよりハスカップ率高いな?

今月の25〜26日で北海道の札幌に所用で行ってました。 新千歳到着後に予定が崩れた云々言ってましたが、仕事関係で無駄に予定をねじ込まれてプライベートの時間が削れたという。 ホント勘弁してくれ…。 かなりバタバタでしたが、少し観光(本当に見るだけ)も…

他人のキャパ≠自分のキャパ

イライラしすぎて声出したくても都会のド真ん中で発狂するわけにもいかないので、放置してたら段々普段の口調が汚くなってきました。 毒素抜かなきゃ。 最近忙しさに拍車が掛かってあっと言う間に6月も後半。 ちょっと月末から別の意味で忙しくなるので家の…

代休?(画像略

別の案件で日に日に土日が潰れつつある今日この頃。 最近、豆乳がマイブームになってます。定期的に身体が豆乳を欲しているので狂ったように飲んで気が済むと暫く飲まない、そんな感じ。 マイブームで飲むのではなく毎日飲むようにしたいなーって思って色々…

"スイッチ"と聞いて何を思い浮かべるか

最近の出社率とテレワと上司の謎案件作業、と喜怒哀楽が忙しい日々を送ってます。 NEらしいこと書いてねーなーなんて思ったので徐に現在所有している逸般の誤家庭機材達の紹介をば。 Cisco Catalyst2960CX-8PC-L 設定だけ入れて稼働はしていないですが、写真…

しがないNE(ね)

こんばんは。 最近コロナの影響で止まってた案件が一気に動いて現在死にかけの風吹です。 季節も相まって熱中症にいつかなるのでは?と身の危険を感じながら昨日の土曜日に現地作業がありました。 結果、今日の朝にトイレで起きたあと二度寝して夜に目覚める…

寝て終わった日曜日

初めまして。 しがないNE(ネットワークエンジニア)の風吹と申します。 Twitterなどでベラベラ自由に喋っていますが、もっと込み入った話やサッと思いを投稿できる場が欲しいと考え、開設しました。 もしかしたらTwitterのつぶやきの補足説明などもあるかもし…