しがないNEの備忘録

思いつきで始めて思いつきで書く。そんな日記じみたことをしてます。ネットワークネタやガジェットネタも書いてるかもしれない。

関東と関西をレッツホッピン

最後の更新が約一年前でした。

あれからジワジワと忙しくなり、今年に入ってからは関西へ出張ばかりになってました。

出張にどうせ行くならと人混みを避けつつ、御朱印集めで気になった神社へ参拝したり。

今年は後厄ですからね。

実家ぐらしの時は、神社への参拝日は大安かそれなりに良い日に行く感じでしたが、出張の関係上、それもできないので基本「うるせぇ俺が行く日が良い日だ」スタイルで参拝。

それと本当は物のついでに神社参拝、というのは良くないらしく。

なので参拝時は「出張がついでで神社参拝が本命」の気持ちで。

少し前、伊勢神宮へ参拝できたので次は出雲大社行きたいですね…コロナ早く無くなれ。

それはそれとして、北海道にも行ってまた関西…完全に出張族ですねこれ。