しがないNEの備忘録

思いつきで始めて思いつきで書く。そんな日記じみたことをしてます。ネットワークネタやガジェットネタも書いてるかもしれない。

代休?(画像略

別の案件で日に日に土日が潰れつつある今日この頃。

最近、豆乳がマイブームになってます。定期的に身体が豆乳を欲しているので狂ったように飲んで気が済むと暫く飲まない、そんな感じ。

マイブームで飲むのではなく毎日飲むようにしたいなーって思って色々調べてみてたら、面白そうな飲み方を発見。

リンゴ酢とかあるじゃないですか、果物酢。

アレを豆乳に少量入れて飲むと味に変化があって良く、酢の効果と味も飲むヨーグルトに近い味になるので私はかなりハマりました。

現在飲んでるのはミツカンのブルーベリー黒酢ですが、私が今欲しいのは輸入品の「美酢(ミチョ)」です。

韓国の果物酢で通常の酢は混ぜずに果物の発酵のみで作ってるらしいです。

コストコや稀に通常の店でも目撃されてると聞きましたが、今のところ遭遇してません。

どこ売ってるんだろ。

ぶっちゃけコストコ会員なって行こうか迷いましたが、一人暮らしには大量の荷物抱えるのキツいので実家に戻ることになったらか、誰かと暮らすことになった時くらいでしょうか。

…輸入食品取扱いの店を巡る日々が始まりそうです。