しがないNEの備忘録

思いつきで始めて思いつきで書く。そんな日記じみたことをしてます。ネットワークネタやガジェットネタも書いてるかもしれない。

ちょっと出張族の気持ちを知れた気がする

最近あっちへこっちへとウロウロしてますが元気です。

まぁ、見知らぬ土地に連続で行って疲れからの腹痛トイレダッシュキメてるので、なんとも言えませんが。

遠出して知らない場所行くとなるんです。不思議な体質。

 

新潟に行ってちょっと変わり種を買いました。

f:id:hubuki_872:20200702001530j:plain

おちょこはまぁ…家になかったので1つくらい良いかなと。

ちなみに全部新潟駅直結の「ぽんしゅ館」という所で買いました。

本当は利き酒したかったんですがね…(主に仕事の都合で時間切れで行けず)。

醤油も取り扱っていて、本来は利き醤油を出来たらしいのですがコロナ対策でやっておらず。

取り敢えず感と美味しそうな物を選んでみたり。

たまり醤油は先程味見して良さげでしたが、魚醤は癖があるので流石にそのまま味見してません。

なにか料理に使ってからかなぁ。

秋田出身なのでしょっつるのイメージが頭にあるのがつらい。

煮物系で試してみよう。