しがないNEの備忘録

思いつきで始めて思いつきで書く。そんな日記じみたことをしてます。ネットワークネタやガジェットネタも書いてるかもしれない。

ボーナスと遅れてきた給付金

誕生月で病気に罹るジンクスからどうやら解放されたらしい。

いつ出したか忘れるくらい前の給付金申請が漸く通った様で、ボーナスと併せて自分の誕プレと投資でこんな物を買いました。

f:id:hubuki_872:20200726234523j:image

iPad Pro 11inch Late2020 256GB スペースグレイ

Apple Pencil(第2世代)

 

久々に自分の誕プレで奮発した気がする…。

25日にApple Storeが軒並み売切れダメ元でヨドバシに行ったら丁度入荷してた様で。

運が良かったです本当。

iPad Proもアッポーペンも所持するのは初なのでまだ何とも言えませんが、今のところ使い心地は良いです。

暫くは久々のタブレットに慣れるのと、普段使いも想定してるので持ち運んで使用感を把握できたらと。

最終的な使い道として普段使いの他に、一眼で撮ったRAWファイルの編集・現像、イラスト用、仕事のノート代わりってところ。

勿論、書籍も入れて読みたい。折角の高性能タブレットだし色々使ってみたい。

一眼とセットで使う準備ができてないため、初編集はもうちょっと後だろうか。

これで旅行の撮影が楽しみになった。

 

ちなみに、これもiPad Proで投稿してたり。